ホーム  > スポンサー広告 > 脱・海事!!Σ(='□'=)ウッソー!? > 航海日誌 > 脱・海事!!Σ(='□'=)ウッソー!?


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

脱・海事!!Σ(='□'=)ウッソー!?

2009/09/28(Mon)

最近はIN時間が安定せずに、セビリア周辺~カリブでマッタリ。。。

相方(ナイト)がジャカルタに『ヨーロッパの武器』をすると言うので
暇だから着いていく事に。。。

そこで、ふと。。。思ったw
いままで(LV12~)まともに海事以外したことありません!

・・・ふむ、いくなら一時的に商人になっていくのもいいかもww
商人の転職証は、「商人転職証」「宝石商」「武器商人」といくつか・・・
ま、一時的だから「宝石商」「武器商人」はもったいないしw

普通ので~あ、会計士だと貴金属取引ある・・・
先日のリオでのこともあるし取っておいてもいいか。。。
スキル枠もあるし~~ってコトで会計士に!!
dol0178.jpg

・・・つか、なんか商会の中でいつ海事に戻るかとか
賭けの対象にされてるのが悲しい・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まぁ~自他共に認める脳筋だから仕方ないけどww

あ、賭ける人はフレイアさんが胴元なので
そちらまでTellしてあげてくださいww
(ウチの商会員は賭けが好きなのか。。。暇だとポーカーだしww)

さて、ジャカルタについてクエして~
マスケ売って~。。。。。。
dol0180.jpgdol0179.jpg

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
この経験値と名声は!!
いままでで初めての数字!さくっとLV一つ上がったw

 (本人談) 意外に長く商人しそうw

帰りはやっぱ東南アジア名産のナツメースですよね~
商会員でイスパ理事のフロさんもアンボイナに居るということで
少しばかり(いっぱい)支援もらって~たんまり買い込み
一路EUへ。。。

途中、先日ナイトがお話した赤貝さんとTell
ナイトの話だと、
 コショウを買い求めにカリカットに輸送艦で到着
 支援を探して購入
 。。。帰途も輸送艦で・・・

交易品を積んで輸送艦に乗れない事をナイトが突っ込み!
(珍しく)セビリアまで引っ張ってきたそうです
そのときにフレしたと・・・

んで商会未所属なので、どこかに入った方がいいよと(珍しく)アドバイスw
ウチ(とんそく)もいいけど、面倒見ならエーゲ商会がいいよと(珍しく)推薦w

その経緯からTellして、体験でどうですかと勧誘ww
検討していただけるとのコトでした~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

そうこうしているうちにEUに到着し、香辛料を落とす場所をさがして
ナイトはパルマで。。。あたしはマラガ・バレンシアを・・・
バレンシア相場が107%なので落とすことに・・・(あ、暴落したw)
dol0182.jpgdol0181.jpg
またLV上がった~~美味しいな~~

 (本人談) コレだけ美味しいと、意外に長く商人しそうw


そこに件の赤貝さんが!!
相場をみて良かったので、売りに来てた~~Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
イスパっこなので、シラクサでも耐性あるから~ということで引っ張りますw
 (かなり罪悪感w)

シラクサは案の定いい相場、メース143% ナツメグ91%
さっそく商会に情報をww
赤貝さんもココで売って、もう一回商会で買ってくると。。。

ちょうどフロさんも売りに来るとのコトで、少し譲ってもらって
さらに追加で売れて・・・(゜▽゜*)ニパッ♪

ちょうど、タイミングもよかったので、再度勧誘ww
めでたく、体験入会してもらえるようで\(>▽<)/ワーイ
セビで入会申請してもらえました~~

しばらくセビリアでお話して、
今度はリオデジャネイロに。。。金相場がいい頃合(AM3:00)
行ってみたら97%だけど、まだスキルRが1+4なので支援もらって購入
dol0183.jpg

そんなこんなで、商人一日目を楽しく過ごした~~
しばらく続けるかも。。。
でも途中でNPCに絡まれたときは応戦してしまったのでww
いつまで続くか!! さてどうなんでしょうww


ランキングを、ぽちっとお願いです~~w



Category:航海日誌

CM(2TB(0

2009/09/29(Tue)13:07

商人も楽しいよw

名前:Mr・ai (URL) 編集

清-少納言">

Re: タイトルなし

2009/09/29(Tue)19:17

うんうん、商人も面白いけど。。。
相場見て走り回ってというのが苦手(´・ω:;.:...

やっぱ海事の方が・・・性にあってるかもw

名前:清-少納言 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


