ホーム  > アーカイブ > 2013年03月

Archive list

2013/03Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

思えば遠くへ・・・

2013/03/24/(Sun)

♪思えば遠くへ来たもんだぁ~~~

昨日の続き・・・
リマを出港し一路パナマへ。。。そしてグァテマラ、アカプルコを発見
20130324_000.jpg20130324_001.jpg20130324_002.jpg

アカプルコといえば慶長18年(1613年)に慶長遣欧使節団を率いてヨーロッパまで渡航した支倉 常長
ガレオン船サン・ファン・バウティスタ号で太平洋を航海し上陸した地点です。
奇しくも今年は400年周年なんですよね~~~
4世紀も前に日本人が訪れたということで感慨深くなります。

宮城県石巻市に宮城県慶長使節船ミュージアム(愛称:サン・ファン館)という所があり
サン・ファン・バウティスタ号の復元船も係留されています。
興味のある方は一度来訪をされてはいかがでしょうか。
 ↑スミマセン。。。震災によりマストが折れ修復中らしいです^^;

さて、あたしもいよいよ太平洋を横断です。
20130324_003.jpg20130324_004.jpg
ヒバオア          カカドゥ、と船を走らせオセアニアへ到着・・・(〃´o`)=3 フゥ

さていよいよスエズに船首を向けていこうかと思いますが・・・
( ゚Д゚)ネムヒー ということで。。。次回の「世界の船窓から」はスエズをお送りします。

お楽しみに~~ノシシ

↓ポチっと押しくれると踊りますw

Category:航海日誌

CM(0TB(0


